日吉駅から矢上キャンパスへのルート

日吉駅から矢上キャンパスまでわりと歩きます。ルートは、日吉キャンパスを通過するルートと、キャンパスを迂回するルートの二種類あります。

日吉キャンパス通過ルートは、距離が短く、車もほとんどないので安全ですが、途中で階段や坂があります。キャンパス迂回ルートは、やや遠回りですが階段がなく、道も比較的わかりやすいです。初めての方はキャンパス迂回ルート、慣れてきたらキャンパス通過ルートが良いのではないかと思います。

キャンパス迂回ルート
日吉キャンパス通過ルート
矢上キャンパス入り口から25棟までの道のり

キャンパス迂回ルート

日吉駅を出て、信号を渡ると目の前が日吉キャンパスです。銀杏並木が見えますが、そちらには進まずに左折します。
左手に東急を見ながら坂道を下ります。途中でバス停がいくつかあります。
一つ目の信号を過ぎ、二つ目の信号(仲の谷)が見えてきたあたりで洋菓子屋さんがあります。そのすぐ先に右に降りる階段があります。
この階段を降りて、すぐに右に曲がり、そのまま進みます。道に入ってすぐの右手に慶應義塾體育會馬術部があり、お馬さんがいます。
しばらく進むと、左手にチロル幼稚園が見えます。電信柱に「慶應義塾大学理工学部 左折」という看板があるので、そこで左折します。
つきあたりに理工学部の看板が見えます。その前の坂を登れば理工学部のある矢上キャンパスです。

日吉キャンパス通過ルート

まず、日吉駅から出て、日吉駅前の信号を渡ってからスタートです。眼の前に銀杏並木が見えます。
銀杏並木を進むと、「←矢上キャンパス(理工学部)」と書かれた看板があるので、そこで左折します。
しばらくいくと、大きな木が何本もある広場にでます。右の奥に「矢上キャンパス」という看板があるので、それに従って右折します。
また看板があるので、横の小さな階段をおります。
急な坂を下ると、電信柱の上に「慶應義塾大学理工学部→」という看板があるので右折、すぐに「慶應義塾大学理工学部←」という看板があるので左折します。
つきあたりに理工学部の看板が見えます。その前の坂を登れば理工学部のある矢上キャンパスです。

矢上キャンパス入り口から25棟までの道のり

理工学部の看板の先の坂を上がると、階段があります。眼の前に見えるのが14棟 創想館です。この下をくぐって進むと、目の前に「23棟・24棟・25棟」という看板がついた建物が見えます。
くぐった先にセブンイレブンの看板があるので、そこで右折します。
突き当りが25棟です。入ってすぐ右手にあるエレベータで5階に上がってください。降りて右手に進むと、右手に渡辺の居室(25-516)が見えます。
タイトルとURLをコピーしました